先日、休日を頂き妻の誕生日を横浜で祝いました。

横浜といえば「みなとみらい」や「中華街」「元町」のイメージが強いのではないでしょうか。

僕の育った横浜は「みなとみらい」のようにおしゃれな横浜ではなくて、田んぼや畑が多く、メダカやどじょう、とんぼやカブトムシをよくとって遊んでいました。

家で夕食をとっていると視線を感じて庭に目をやるとタヌキがこちらを見ていたり、裏山で蛇を捕まえてそのまま小学校に通学したりと今思うと自然に囲まれた素晴らしい環境でした。

なかなか地元に帰る時間がないですが、今はその環境がなつかしく感じます。

 

なので「横浜」というと実家の周りのイメージが真っ先に浮かびます。

 

今回休日に訪れた横浜はおしゃれな横浜の方で、僕はもちろんこちらの横浜も好きです。みなとみらいエリアに行くことが多くなったのは中学時代でバレーボールのクラブチームの活動が多くなってからでした。実際に遊びで訪れるようになったのは高校の終わりぐらいからですが。

 

今回はそんな「横浜といえば」的な場所をご紹介いたします。

赤レンガや、、

山下公園も有名ですが、横浜といえばやっぱりホテルニューグランドです。

ホテルニューグランドといえば

ナポリタンやドリア、プリンアラモード発祥の地として有名なだけでなく、帝国ホテルやホテルオークラの総料理長、プリンスホテルの総料理長などを出していることでも有名です。

特に1階にある「THE CAFE」は季節ごとにお手頃なコースを設けているので、横浜を訪問されたさいは絶対おすすめです!

今年、横浜開港159周年です!中に入ってみます!

中に入ると、正面に2階への階段、左手に「THE CAFE」の入り口があります。

食事を一部ご紹介!写真のモノ以外は先に食べてしまって写真をとるの忘れてました(*_*)

食後は二階にあがってまったりするのが僕のおすすめです。

当時はイギリスの王族やチャップリン、マッカーサーなど著名な方が訪れたようです。マッカーサーが泊まったお部屋はマッカーサーズスイートと呼ばれていて一般の方も泊まれるようなので機会があれば是非利用されてはいかがでしょうか。

ちなみに僕はまだ泊まったことはありません笑

以上、横浜のお勧めスポットのご紹介でした。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly