Return to site

岡山ねぎ中華!!

中華そば山冨士 本町店

こんばんは!本日は中越が担当します。

先日、岡山県に出張にいってきました。

ここ数年は毎年仕事で訪れていたので、知人やお客様のご縁で美味しい店を回らせて頂いておりました。日本酒の飲み放題のお店で酔っ払った大将と一緒に飲み放題のプランにないお酒まで飲ませて頂いたり..1年で4、5本しか入らないというお酒から、酒瓶の口があけっぱなしで置かれていたコブラと高麗ニンジンのお酒まで( ゚Д゚)苦笑 

意外と美味しかった!

仲良いお付き合いをさせて頂いているお客様からのご紹介で毎年お伺いさせて頂いているお好み焼き屋さんも岡山にあります。ここのお好み焼きは今まで食べた中でも最高です!!

今回は岡山駅に21:30着、22:00からの仕事でしたので、いつもお世話になっているお店までは行く時間がなく、遅くまでやっている岡山駅周辺のお店を調査しておりました。

24時までやっている行ってみたいお店はいくつかあったのですが、実際に仕事を終えると日をまたいでしまい、どこも締まってしまっておりました((+_+))

せっかくここまで来たのに何も岡山らしいものを食べずに帰るのは悔しいと思い、26時まで営業している名店を発見。

「中華そば山冨士 本町店」

岡山ラーメン店主100人が選ぶ美味しいラーメン店で2位になったとか。ちなみに1位がどこかは僕は知りません。大雨の中、傘もなくダッシュでお店まで向かいました。到着時、25時すぎでしたが店内には10名弱のお客さまが。

僕はめったにラーメンは食べないのですが(1年に1度食べるか食べないか)こんな遅くまで食べにくるものなんだなと感心。

このお店の看板メニューは「ねぎ中華(750円)」

見た目はネギで埋め尽くされていてあっさりしてそう。この時間でも食欲が出てきます。

これがねぎ中華の全体像です↓↓

この時間なので胃腸に優しいシンプルであっさりな味を想像、期待して、1スクープ!!

豚骨ベースの醤油味?

期待を裏切るかなりしっかりした味付けのスープ。(*_*)

そしてこれが美味しい!!!😍😍😍

濃い味なのにストレートの細麺、ネギとマッチしていて

結局これは美味しい!!

あっという間に胃袋へ(*_*)

濃いスープですが、あっさり飲めちゃうので注意が必要ですね。

大雨の中、来てよかった!!

昼から夜中まで長い営業時間にも関わらず店員さんも元気に対応してくれて、すごく温まるラーメン店でした。

岡山県にいらしたら是非おススメのお店です。

「中華そば」もありますが「ねぎ中華」がやはりおススメです!!

それではまた次回!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly